独身アラフォー女性のライフスタイルは洗練されていてとても魅力的だ。
まず、平日は朝6時30分には起きて水を飲み、ヨガをする。
その後にシャワーを浴びて洋服を選らんで丁寧に化粧をする。
髪は大人の女性らしくストレートヘアーをセットする。
その後は季節のフルーツとコーヒーを朝食として食べる。
ニュースと新聞をチェックしてから少しリラックスタイムをとり、出勤する。
通勤中の電車ではiPodで中国語の勉強をする。
仕事は9時からの始業なので始業前には席についておく。
仕事はメールチェックから始まる。
メールチェック後は取引先に現在の仕事の状況などを確認する。
ランチは手作りのお弁当を持参して食べる。
定番はアボガドとツナのサンドイッチや、きんぴらなどの和食のおかず等だ。
職場は銀座にあるので外で食べる事もある。
お気に入りは、パスタの美味しいイタリアンのお店やサラダバーがついているカフェ等。
食後は休憩室で後輩たちとコーヒーを飲む。
午後の仕事が終わるのは19時頃だ。

職場の同僚と飲みに行く事もあるし、そのまま帰る事もある。
恋人とディナーをしたりデートをする事もある。
ディナーは彼女の家で料理を作って食べる事が多い。
デートは公園を歩いたりとナチュラル志向だ。
休みの日はパン教室に通う。
作ったパンをブログに乗せたりなど、可愛らしい趣味も持っている。
山歩きも趣味の一つなので、ハイキングに出かけたりもする。
可愛いウェアを着る事も楽しみの一つだ。
仕事に趣味に、充実している日々を送っている。

2016/01/05 19:08:05 |

独身アラフォー女性って、やっぱり人生経験が豊富なせいか、何処かしら大らかで気配りが出来る女性のイメージがありますね。まぁ、中には独身で年齢的にも焦りがあるせいか、ちょっと余裕が無かったり、自分よりも若い女性の結婚や出産話を聞いたりすると、何となくギスギスしてしまったり、刺々しい雰囲気がある人も居ますけどね。

 

でも、人生の荒波に揉まれてきたせいか、包容力があるというか大人な雰囲気の女性というイメージです。それに独身のせいか、あまり生活感が無いせいか、常に若々しくて綺麗なイメージが強いんですよね。

 

ただ、自宅に帰ると一人という女性が多いので、何となく哀愁が漂っている雰囲気も感じられると思うんです。表にはその寂しさを出す女性って少ない気がするんですよね。やっぱり年齢的にも素直に寂しいと言えなかったり、甘えるのが下手だったりするんですよね。そこは、一人で色々と頑張ってきた女の意地が見え隠れたりすると思うんです。

 

その人知れない場所で、孤独と戦っているせいか、やっぱり強い女性が多いと思うんです。この強さは中々既婚女性にはないと言えます。病気や災害が来ても常に一人で対処するしかないからです。そうは言っても、常に周りに友人や恋人や仲間に囲まれている独身アラフォー女性も居たりするので一概には言えませんが。

 

独身アラフォー女性は、常に恋愛をしているか恋愛を引退している人の二手に分かれていると思いますね。どちらも自分らしく生きていてカッコ良いと思います。

独身アラフォー女性の婚活と聞いてみなさんはどういう事を思い浮べますでしょうか?
きっと最近は独身アラフォー女性が婚活する事にかなり理解を示す人も多いと思います。

 

それはどうしてかというと、最近は昔とは違って独身アラフォー女性がそれなりにいるのが普通になってきたからです。

 

なのでそういう女性が婚活していても普通の事だと思う人も多くなっていると思います。
ただ、そういう時代の流れを理解できていない年配の人だとアラフォーになるまで何をやっていたという風に感じる方も割といます。

 

ですが、そういう事を言う人の事は気にしないで世のアラフォー女性には積極的に婚活をして欲しいと思います。それで多くの方はきっとアラフォーになっても婚活をやって良かったと思うと思います。

 

少なくとも私の周囲ではそういう人が普通にいるのでもしアラフォーになって未だに独身の女性がいるならぜひ婚活をされると良いです。

 

それで思った以上に簡単に理想の相手を見つける事ができたと思うかと思います。
それぐらい、最近の独身アラフォー女性の婚活は普通になっていますのでまだ行動を起こしていないという世のアラフォー独身女性は今すぐにでも行動を起こす事をおすすめします。

 

そうしないと、本当に手遅れになってしまうかもしれません。いくら晩婚化が進んでいると言ってもアラフォーを過ぎた女性が初婚で婚活をするとなると何かあるという風に思われるので早めに婚活を始めるのが吉です。

 

そこで、おすすめのサイトを1つご紹介したいと思います。
アラフォー女性の婚活で参考になるサイトです。
ぜひ、ご覧ください。
http://独身アラフォーの結婚婚活.com/

友達に独身アラフォー女性がいます。私は結婚しているのですが、彼女を見ていると時々とても羨ましくなります。ない物ねだりだとは思うのですが、彼女は仕事もプライベートもすごくイキイキと楽しんでいるんです。私は昔彼女と同じ会社に勤めていて、仕事がとても好きだったのですが、夫が仕事を辞めてほしいと言うので諦めました。

 

その仕事を彼女が今も続けているというのがとても羨ましいですね。また、専業主婦になるとなかなか自分のためにお金を使えませんが、彼女は働いたお金は全部自分の物なので、好きなものを買ったり、国内、海外旅行は自由に行けますし、いつもオシャレなお店で外食を楽しんでいます。身につけている物もすごく質の良い物ばかりで、いいなぁと思います。

 

でもそんな彼女に会うと、彼女は結婚して子供のいる私が羨ましいとちょっと寂しそうに言います。自由はあっても、やはり満たされないものがあると言うんです。不安は常に自分の中にあると言う彼女、アラフォー独身って色々考えてしまうのかなと思いますね。また、結婚をしようと思えば間に合うかもしれませんし、高齢出産になりますが出産もできる年齢なので、ゆらゆら揺れてしまうと言っています。切ないなと思いました。

 

上司からは結婚したほうが良いと色々うるさく言われるようです。自由で楽しそうに見える独身アラフォー女性、寂しさはきっと消えないんだろうなぁと思います。独身アラフォー女性って色々と大変だなと思います。

物を大切に使うのが独身アラフォー女性の日常です。独身なだけに、日用品も無駄に使わずに使うようにします。水道もこまめに止め、お風呂で使う残り湯を有効活用します。電気もより節約できる電球を選んだり、照明の明るさを調整できるシーリングライトに替えたりと、色々な努力をするのも独身アラフォー女性の魅力なのです。

 

いかに電気代を使わなくても明るく部屋を照らすことができるかを考えられて、節約を考えながら生活をすることができます。調理をする時にもどんな調理の仕方をすればガス代を節約でき、それでいて美味しい料理が作れるのかを考えられる知識があるのも、独身アラフォー女性の魅力なのです。

 

着なくなった服を捨てのではなく、枕カバーにしたり、雑巾にしてはリサイクルしたりします。ちょっとでも物を捨てずに、リサイクルしては環境に優しい生活をしようとも考えているのも、独身アラフォー女性の魅力だったりするのです。

 

独身アラフォー女性は、着る服も大切にします。長年着ては、愛情を込めては穴を塗ったり、ボタンを付け替えては長く着ようと努力するわけです。なるべく手造りを考えては、家の中では節約しようと考えられるのも、独身アラフォー女性の良いところです。

 

料理をする時には、野菜も皮ごと食べれる料理を作ったりもできます。ゴミがあまり出ない、環境に優しい生活を考えているのが独身アラフォー女性なのです。

 

こんな女性と付き合ったら、環境に優しく、節約できる生活ができるでしょう。

この世に独身アラフォー女性は大勢いますが、「がっかり」と「がっかりではない」人に分類されています。
さて、それは何故なのでしょう。
まずはそれぞれのタイプの特徴を見てみましょう。

 

「がっかり」さんではない人の場合
・洋服にお金を掛けている様を「素敵」と評価されている
・毎日の昼食は手作り弁当なので、「健康意識の高い大人」と憧れの人となっている
・お金の使い方もメリハリがあり、「賢い女性代表」のようだと思われている

 

「がっかり」さんの場合
・洋服にお金を掛けると、「若作り」と疎まれる
・手作り弁当を持参すると、「ケチ」と陰口を叩かれる
・たまに旅行へいくと、「寂しい老後が目に見える」と、これまた陰口を言われる

 

さて、やっていることに然程違いはないようです。
では、この二人の決定的な違いとは何なのでしょう。
それは、背筋をキリッと伸ばしているか否かという点なのです。
背筋を伸ばして凛々しく生きる女性には、見た目だけでは表現できない人間的な美しさが感じられます。
一方の背中を丸めて過ごす女性は、やることなすことが悪印象を与えてしまい、マイナス点が更なるマイナスを呼び込んでしまうのです。

 

「私は私」と考えられる強い心を持っていると、自ずと評価は高まります。
反対に、「私なんて・・・」とネガティブ思考の人はいつまでたっても救われません。
結果的に、残念感がお似合いの人に成り下がってしまうのです。

 

背筋を伸ばすことは、そう難しくはありません。
まずは文字通り、背筋を伸ばします。
そして、気持ちも伴うように気を付けて。
「がっかり」とさよならしようではありませんか!