独身アラフォー女性の分かれ道は「背筋の具合」

この世に独身アラフォー女性は大勢いますが、「がっかり」と「がっかりではない」人に分類されています。
さて、それは何故なのでしょう。
まずはそれぞれのタイプの特徴を見てみましょう。

 

「がっかり」さんではない人の場合
・洋服にお金を掛けている様を「素敵」と評価されている
・毎日の昼食は手作り弁当なので、「健康意識の高い大人」と憧れの人となっている
・お金の使い方もメリハリがあり、「賢い女性代表」のようだと思われている

 

「がっかり」さんの場合
・洋服にお金を掛けると、「若作り」と疎まれる
・手作り弁当を持参すると、「ケチ」と陰口を叩かれる
・たまに旅行へいくと、「寂しい老後が目に見える」と、これまた陰口を言われる

 

さて、やっていることに然程違いはないようです。
では、この二人の決定的な違いとは何なのでしょう。
それは、背筋をキリッと伸ばしているか否かという点なのです。
背筋を伸ばして凛々しく生きる女性には、見た目だけでは表現できない人間的な美しさが感じられます。
一方の背中を丸めて過ごす女性は、やることなすことが悪印象を与えてしまい、マイナス点が更なるマイナスを呼び込んでしまうのです。

 

「私は私」と考えられる強い心を持っていると、自ずと評価は高まります。
反対に、「私なんて・・・」とネガティブ思考の人はいつまでたっても救われません。
結果的に、残念感がお似合いの人に成り下がってしまうのです。

 

背筋を伸ばすことは、そう難しくはありません。
まずは文字通り、背筋を伸ばします。
そして、気持ちも伴うように気を付けて。
「がっかり」とさよならしようではありませんか!

関連ページ

節約もできて環境に優しい生活ができる独身アラフォー女性の日常
物を大切に使うのが独身アラフォー女性の日常です。独身なだけに、日用品も無駄に使わずに使うようにします。水道もこまめに止め、お風呂で使う残り湯を有効活用します。電気もより節約できる電球を選ん…
自由だけど寂しい独身アラフォー女性
友達に独身アラフォー女性がいます。私は結婚しているのですが、彼女を見ていると時々とても羨ましくなります。ない物ねだりだとは思うのですが、彼女は仕事もプライベートもすごくイキイキと楽しんでいる…
独身アラフォー女性の婚活について
独身アラフォー女性の婚活と聞いてみなさんはどういう事を思い浮べますでしょうか?きっと最近は独身アラフォー女性が婚活する事にかなり理解を示す人も多いと思います。それはどうしてかというと、最近…