自由だけど寂しい独身アラフォー女性

友達に独身アラフォー女性がいます。私は結婚しているのですが、彼女を見ていると時々とても羨ましくなります。ない物ねだりだとは思うのですが、彼女は仕事もプライベートもすごくイキイキと楽しんでいるんです。私は昔彼女と同じ会社に勤めていて、仕事がとても好きだったのですが、夫が仕事を辞めてほしいと言うので諦めました。

 

その仕事を彼女が今も続けているというのがとても羨ましいですね。また、専業主婦になるとなかなか自分のためにお金を使えませんが、彼女は働いたお金は全部自分の物なので、好きなものを買ったり、国内、海外旅行は自由に行けますし、いつもオシャレなお店で外食を楽しんでいます。身につけている物もすごく質の良い物ばかりで、いいなぁと思います。

 

でもそんな彼女に会うと、彼女は結婚して子供のいる私が羨ましいとちょっと寂しそうに言います。自由はあっても、やはり満たされないものがあると言うんです。不安は常に自分の中にあると言う彼女、アラフォー独身って色々考えてしまうのかなと思いますね。また、結婚をしようと思えば間に合うかもしれませんし、高齢出産になりますが出産もできる年齢なので、ゆらゆら揺れてしまうと言っています。切ないなと思いました。

 

上司からは結婚したほうが良いと色々うるさく言われるようです。自由で楽しそうに見える独身アラフォー女性、寂しさはきっと消えないんだろうなぁと思います。独身アラフォー女性って色々と大変だなと思います。

関連ページ

独身アラフォー女性の分かれ道は「背筋の具合」
この世に独身アラフォー女性は大勢いますが、「がっかり」と「がっかりではない」人に分類されています。さて、それは何故なのでしょう。まずはそれぞれのタイプの特徴を見てみましょう。「がっかり」さんでは…
節約もできて環境に優しい生活ができる独身アラフォー女性の日常
物を大切に使うのが独身アラフォー女性の日常です。独身なだけに、日用品も無駄に使わずに使うようにします。水道もこまめに止め、お風呂で使う残り湯を有効活用します。電気もより節約できる電球を選ん…
独身アラフォー女性の婚活について
独身アラフォー女性の婚活と聞いてみなさんはどういう事を思い浮べますでしょうか?きっと最近は独身アラフォー女性が婚活する事にかなり理解を示す人も多いと思います。それはどうしてかというと、最近…